banner
ホームページ / ブログ / 女性がメイン州の奴隷貿易と家族のつながりを明らかに
ブログ

女性がメイン州の奴隷貿易と家族のつながりを明らかに

Jun 12, 2024Jun 12, 2024

次は 5 で

このビデオのビデオ タイトルの例がここに表示されます

メイン州ポートランド — ヴァナ・カルモナが自分の家系図についての真実を明らかにしてからほぼ10年が経ちました。

カルモナの先祖は奴隷所有者でした。

カルモナさんは、ゴーハムの東部墓地にある祖母と叔母の墓を訪れているときに、家族の姓が刻まれた見覚えのない墓石を見つけました。 少し調べた後、カルモナはマクレラン王子が誰であるかを知りました。

「私はマクレラン家についてかなり詳しいと思っていましたが、明らかにそうではありませんでした。それで家に帰りましたが、幸いなことに彼はマクレラン家についてかなりの量の情報を持っていました」とカルモナさんは語った。 「私はこう思いました、『なんてことだ、私の家族がこの男を奴隷にしたのか?』 「本当にびっくりしました。『ちょっと待って、もっと詳しく知りたいんだ』って言いました」

それは2014年5月のことでした。

この発見以来、カルモナはメイン州全土で奴隷にされた 2,000 人以上の男女の名前を発見しました。 彼女は何時間も精力的に公的記録を調べ、手がかりを追跡し、発見したものを検索可能なデータベースに変換してきました。

それはThe Prince Projectと呼ばれており、現在は正式に非営利団体となっている。

「未だにこんなにたくさんの人がいるのに本当に驚いているが、本当に驚くべきことだ」とカルモナさんは語った。 「これは常に目立たない存在だったので、人々はこれが重要であるとは考えていませんでした。」

カルモナさんは、プリンスが彼女の家族が長年にわたり奴隷にしてきた少なくとも7人の有色人種のうちの1人に過ぎないことを発見した。 その時、彼女は亡き母との会話を思い出した。

「母は『ねえ、黒人を見つけたことある?』って言いました。」 そして私は「黒人?何の黒人?」と言いました。 すると彼女は、「あの黒人さん、おばあちゃんが、家族が助けを必要としたときに助けてくれた黒人さんがいるって言ってたわ」とカルモナさんは語った。 「彼がアンティグアで購入されたことについては言及しなかった。」

カルモナさんが最初に研究を始めたとき、人々は彼女を気が狂っていると呼び、メイン州での奴隷制度は存在しなかったと言った、と彼女は語った。

「私は『でも、ほら、実際にそうなった』と言い続けた」とカルモナさんは語った。 「なぜ知りたくないのか理解できません。嘘をつかれるのは好きですか? 完全に正確ではないにしても、学校生活全体を語られるのは好きですか? 私は違います。これはメインの歴史です。私たちの歴史です。それは私の歴史です。知らないよりは知りたいと思います。」

カルモナさんは現在、州中を旅して調査結果についてプレゼンテーションを行っている。 彼女のデータがオンラインで保護されると、人々は事実上どこからでもデータを検索できるようになります。 カルモナ氏は、その範囲は保存だけではなく教育にも及ぶと述べた。

「私が最初に始めた頃よりも、今では人々が(メイン州と奴隷貿易との関係に)立ち向かう意欲がはるかに高まっていると感じています。これは良い兆候だと思います」とカルモナ氏は語った。 「それで、それはどこに行くのですか?私にはわかりません、私たちが見つけます。」

カルモナとプリンス プロジェクトについてさらに詳しく知るには、上記の第 207 話全文をご覧ください。

最新のニュース速報、天気予報、交通警報については、NEWS CENTER Maine モバイル アプリをダウンロードしてください。