banner
ホームページ / ブログ / 編集者のデスクからの眺め: 家族の強さ、遺産
ブログ

編集者のデスクからの眺め: 家族の強さ、遺産

Apr 23, 2024Apr 23, 2024

4年前、私は2019年のグレイソン・ハイランド秋祭りに参加するためにバージニア州南西部の山中で次のように書きました。 新型コロナウイルス感染症による2年間の休止期間を経て、昨年フェスティバルが再開された。私は参加できなかったが、世界的なパンデミックで世界が変わる前、グレイソンとグレイソンの同じ家系の家族を失う前に開催された前回のフェスティバルを思い出した。そしてリッチモンド、そしてそれは明日が約束されていないという切迫感を訴えました…。

40 年以上にわたり、ラグビー消防救助隊は、募金活動、地域イベント、そして山の遺産を保存する方法として、バージニア州南西部でグレイソン ハイランド秋祭りを主催してきました。

リンゴバターを根気よくかき混ぜ、薪の火の上のやかんでゆっくりと調理し、シナモンのスパイスが効いたおいしいものを瓶に詰めて販売し、救助活動のための募金を集めます。

搾りたてのソルガムをラバの力で抽出して作られた糖蜜は、訪問者に初期の甘味料の瓶にどれだけの労力が費やされたかを知ることができます。 バーベキューチキンはその場でグリルされ、他の祭りの食べ物と一緒に提供されます…工芸品、蜂蜜、スターターリンゴの木、本、子供用のおもちゃを販売する業者…ポニーセールは、山の高い尾根に住む野生のポニーの群れの規模を制御するのに役立ちますロジャース山とグレイソン高地。

そして音楽はブルーグラスで、昔からの人々と伝統を守り続ける次世代がフィーチャーされています。 バンジョー、マンドリン、ギター、ベース、ハーモニカ、フィドルのつま先を叩く音が一日中聞こえ、地元のミュージシャンがアパラチア山脈南部で常に生活様式である音楽を作りながら楽しんでいます。

週末は初心に戻りました。 私の祖父母と曽祖父母はこれらの丘に定住して家族を育て、家族は今でもグレイソンとその周辺地域を故郷として、雄大な高地の影で暮らしています。 その歴史は、岩だらけの崖を切り開き、開けた谷間を静かに流れるニュー川と同じくらい古いものです。

私の祖父母は大恐慌の間に引っ越し、祖父が仕事と成長する家族を養う方法を探していたため、東のリッチモンドへ旅行しました。 この旅は、彼を若い頃に慣れ親しんだ場所から遠く離れ、祖先の木の枝をバージニア州の首都に永遠に移すことになりました。

しかし、私の祖父母が年をとって、私が幼い頃、両親は家族や友人を訪ねるために祖父母を車でグレイソンまで連れて帰ることがよくありました。 その旅がきっかけで、私は今も山を愛し続けています。 祖母が家、文化、慣れ親しんだ環境、家族、そして山々から遠く離れて引っ越しするのは、どれほど大変だっただろうかと私はよく考えてきました。

帰国するたびに、これらすべての思い出やその他のことが私の頭の中を駆け巡ります。 両親が引っ越した後に生まれたにもかかわらず、グレイソンを愛してくれた母が7月に90歳で亡くなって以来、初めての帰国だったため、週末は特にその思いが強かった。それはほとんど巡礼のようなものだった。それは、母の世代の私たち家族がこの世を去ったという認識であり、彼女が多くのことを記録し、伝えてきたにもかかわらず、母の死によって彼女が持ち続けてきた家族の歴史の本が閉じられたという認識です。

私は何年にもわたって、これらの貴重なデータを保存するために最善を尽くしてきました…どの砂利道の裏道がどこに行くのか、木の名前とその葉と樹皮で識別する方法、曽祖父母の遺骨を見つける方法を覚えていますノブの小屋…幹線道路からそれると、私は祖父母の古い農場、家族の墓地の場所に連れて行かれます…どの道はいとこの家に通じています…私が受け継いだ才能を引き継いだミュージシャン…口承の家族の物語を思い出します世代を超えて共有される。

グレイソンへの愛情は若い世代にはそれほど浸透していないため、私はこれからも家族を写真と言葉で記録し、後世の人たちと共有できるようにしていきます。 年齢を重ねることで、私たちのルーツに対する認識がさらに深まります。